これさえ押さえれば完璧!面接を勝ち取る9つのコツ その①
2018.10.13掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Plus
  • Line
挨拶&マナー転職活動一般面接関連

早期退職の理由を聞かれたら


転職の際に、どうしても聞かれる質問と言えば、早期退職の理由でしょう。
「なぜ、前職を辞められたのですか?」この質問をされたとき、あなたはどのように答えますか。このような質問には
答え方というものがあります。その答え方について今回、説明していきたいと思います。

明るく印象良く答えましょう 

前職を辞めた理由を聞かれた際、笑顔で明るく答えることを心がけましょう。笑顔で印象良く答えることで、前向きな人
だなと思ってもらえます。面接を上手く進めたいのであれば、良い印象を持たれるよう心がけるようにしましょう。
この人だったら、当社で頑張ってくれそうだなと思ってもらえる人になることが大切です。

面接の際の答え方

面接の場合、答える際の内容というのも大切です。前職の辞める理由を話す際、良い印象を持たれるようにしなければなりません。
例えばですが、「前職の経験を活用して、今よりもキャリアアップしたいと思いました。」と、答えるといったことです。
このような答え方をすることで、面接官に良い印象を持ってもらえると言えるでしょう。

答える内容を練習しましょう

答える内容が決まったら、練習する必要があります。明るい笑顔の状態で、「前職の経験を活用して、今よりもキャリアアップ
していきたいと思いました。」と、明確に答えられるようでないといけません。

世の中は、どんなことも明るく真面目に考えながらも、素直に受け入れる方が求められていますので、そのような人間になれるよう
に努力することで、面接も上手くいきます。

 奈良介護求人・転職ナビWillBeコーポレーション

奈良介護求人・転職ナビでは、奈良県全域・奈良近郊の求人情報を検索することが出来ます。
奈良市/生駒市/大和郡山市/橿原市/北葛城郡/香芝市/生駒郡/天理市/大和高田市/桜井市/磯城郡/葛城市/御所市/高市郡/吉野郡/五條市/宇陀市/山辺郡/宇陀郡/東大阪市/八尾市/大東市/門真市/寝屋川市/高槻市/堺市/河内長野市/大阪市/藤井寺市/柏原市/豊中市/守口市/京都府/兵庫県/和歌山県