履歴書に書く志望動機 ~デイサービスへの転職希望の場合~
2020.02.24掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Plus
  • Line
履歴書の書き方知識編転職ノウハウ転職活動一般面接関連

デイサービス 志望動機


同職種からの転職の場合

・〇〇介護員として、〇年間経験を積んできました。今回は、こちらの会社のデイサービスで利用者に関わって仕事をさせていただきたく応募いたしました。 以前の職場では、味わうことの出来ないスタッフの連帯感、毎日お目にかかれる利用者の方とのふれあいをとおして、自分自身を成長させていきたいです。

退職後の就職の場合

今年亡くなった祖母がデイサービスのお世話になっており行くのを大変楽しみにしておりました。退職を機にご利用いただいてる方に祖母のように喜んでいただける仕事に就ければと思い応募致しました。

大学卒やまだ経験の浅い場合

私は幼少時代から福祉に興味を持っており、大学時代では福祉を専攻しておりました。
たくさんの施設がある中で私はデイサービスで勤めたいと思いました。昔から高齢者の方と触れ合うことが好きでデイサービス独特の静かな雰囲気やゆったりとした時間が流れる中でお年寄り目線の援助ができるところに強く惹かれました。まだ介護職員としての経験は浅いですが、私の長所である、明るさや学生時代に部活で培った集中力を活かして貴社に貢献したいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

他業種からデイケアへの転職

・今現在〇〇で働いています。介護の知識や経験はありませんが、一人ひとりと向き合い、同じ目標にむかって共に歩んでいく大切さに変わりはないと思っています。○○としての経験を活かして、利用者様が楽しみながら、心身の機能維持・向上が図れるようにお手伝いしていきたいと思います。また、将来的には介護福祉士やケアマネジャーの取得を目指して、自分の可能性を広げていきたいと考えています。

相談員業務への転職希望の場合

・○○で介護職員として勤務しています。介護業務を経験し、計画書の作成や事業所内外の連携業務など、幅広い業務を行っている相談員の仕事もしたいと考えるようになりました。しかし今後も、利用者様の介助やレクリエーションの企画など、介護職員としての業務も続けたいと思っています。そのため、介護職員も兼務できる貴社の求人に魅力を感じ、応募いたしました。利用者様・ご家族の声をじっくり聴き、一人ひとりの身体状況や生活環境を把握し、利用者様が安心して生活できる環境作りを心がけたいと思います。

 

奈良介護求人・転職ナビWillBeコーポレーションデイサービスの求人★多数掲載中!!

奈良介護求人・転職ナビでは、奈良県全域・奈良近郊の求人情報を検索することが出来ます。
奈良市/生駒市/大和郡山市/橿原市/北葛城郡/香芝市/生駒郡/天理市/大和高田市/桜井市/磯城郡/葛城市/御所市/高市郡/吉野郡/五條市/宇陀市/山辺郡/宇陀郡/東大阪市/八尾市/大東市/門真市/寝屋川市/高槻市/堺市/河内長野市/大阪市/藤井寺市/柏原市/豊中市/守口市/京都府/兵庫県/和歌山県