履歴書に書く志望動機~高級有料老人ホームなどに転職希望~
2020.02.24掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Google Plus
  • Line
履歴書の書き方転職ノウハウ転職活動一般面接関連

高級有料老人ホームなどに応募する場合の志望動機例


一般的な他施設からの転職

・前職では、入居者に対して介護士が基準ギリギリで回している介護施設で勤務していました。仕事にはやりがいを感じていますが、長く勤務を続けていくにあたり「一人ひとりの入居者さんにもっと寄り添って仕事をしたい」という思いが強くなってきました。

御社では入居者さん一人ひとりにしっかり向き合い、生活の質を大事にした介護を行っていることを担当のエージェントから伺いました。御社でならば、私の希望する介護業務を実践することが出来るのではないかと思い、志望いたしました。

 ・従来型の特別養護老人ホームで勤務しています。ベテランのスタッフが多く、困ったことや分からないことがあった時には相談ができるため、チームワークの良い職場であると思っています。介護度の高い入居者様が多いので、介護スキルを身に付けることもできました。しかし、大人数介護のため、時間に追われてしまい、入所者様と深く関わることができていないと感じています。貴社の「入居者様一人ひとりとじっくり向き合う」という考えを拝見し、今よりも入居者様と深く関われることに魅力を感じ、応募いたしました。

これまでと違うタイプのホームで働きたい人の場合

・介護職として3年間勤務し、今までの経験を活かし、ご利用者様への心のこもったサービスをより追求したいと考えています。

・有料老人ホームで3年間、介護実務を経験しました。最も印象に残っているのは、オムツが必要だった方が、少しずつリハビリを続け、ご自分でトイレに行けるようになったときの輝くような笑顔と「ありがとう」の言葉です。介護職としてこれからも、そうしたご利用者様の喜びをひとつでも多く支えていきたいと思っています。

 

奈良介護求人・転職ナビWillBeコーポレーション有料老人ホームの求人★多数掲載中!!

奈良介護求人・転職ナビでは、奈良県全域・奈良近郊の求人情報を検索することが出来ます。
奈良市/生駒市/大和郡山市/橿原市/北葛城郡/香芝市/生駒郡/天理市/大和高田市/桜井市/磯城郡/葛城市/御所市/高市郡/吉野郡/五條市/宇陀市/山辺郡/宇陀郡/東大阪市/八尾市/大東市/門真市/寝屋川市/高槻市/堺市/河内長野市/大阪市/藤井寺市/柏原市/豊中市/守口市/京都府/兵庫県/和歌山県